PERFORMANCE

Plaisir de conduite et confort à bord

爽快で心地よい、ドライブの歓び。

Performance et Efficacité

クラスを超えたパフォーマンスと効率性を両立。

新型ルノー キャプチャーは、新設計されたCMF-Bプラットフォームを採用。軽量・高剛性なシャシーに、コンパクトSUVトップクラスの高性能1.3L 直噴ターボエンジンと、その高出力を効率よく引き出すパドルシフトを備えた電子制御7速AT(7EDC)ギアボックスを組み合わせている。コンパクトSUVを大きく超えた余裕の走りは、満足感のあるドライビングプレジャーを乗員すべてに提供する。

1.3L直噴ターボエンジン

Cセグメントに匹敵する力強さの高効率エンジン。

1.3L 直列4気筒16バルブ直噴ターボチャージャーエンジンは、1,800rpmから270N・mの最大トルクを生み出し、最高154psの出力(5,500rpm)を発生。コンパクトSUVではトップレベルのエンジンパフォーマンスを発揮しながら低燃費を両立した。市街地から高速道路まであらゆるシーンで、ダイナミックかつ余裕のある走りを提供する。

パドルシフト付電子制御7速AT(7EDC)

滑らかでスポーティな走りを実現。

電子制御7速AT(7EDC)は、デュアルクラッチ式トランスミッション。湿式を採用し7段に多段化。先進的な造形のシフトレバーe-シフターによって操作する。オートマチックモードでは自動で最適なギアを選択し、トルクコンバーター式のAT車同様の滑らかさ。パドルシフトの操作によりマニュアルトランスミッション以上とも言えるスポーティな走りを実感できる。

CMF-B プラットフォーム

新設計された軽量・高剛性シャシー。

CMF-Bプラットフォームは、ルノー・日産・三菱アライアンスにより新設計されたモジュールプラットフォーム。先代のプラットフォームより約50kg軽量化しながら、高い剛性を実現。高出力を受け止め、しなやかなサスペンションの動きやハンドリングの正確さを引き出す。快適な乗り心地の実現、先進の運転支援システムの搭載など、卓越した新型キャプチャーの基本性能向上に貢献している。

SPECIAL OFFERS

はじめてのルノー 詳しくはこちら
about RENAULT

OTHER LINEUP

Renault Japon OFFICIAL SNS