RENAULT SPORT TWINGO GT ルノー トゥインゴ GT MT メーカー希望小売価格 2,290,000円 ルノー トゥインゴ GT EDC メーカー希望小売価格 2,390,000円 RR、ターボ。比類なきコンパクト。

パリの街は、オシャレだけじゃ足りない。ルノー トゥインゴ GTは、ルノー・スポールならではのモータースポーツの遺伝子を受け継いだクルマだ。エクステリアには、印象的なサイドストライプ、サイドエアインテークとクロームデュアルエキゾースト、コンセプトカー‘TWIN'RUN’から受け継いだ17インチアロイホイール。ルノー・スポールを象徴するシグネチャーを纏っている。そして、ハンドリングの楽しさと快適性をバランスよく両立した、RRのスポーティな走り。ルノー・スポールがチューンした109psのターボエンジンは、卓越したパフォーマンスを発揮する。オシャレなだけではない、モータースポーツのメインストリームを進んできたルノー・スポールのフィロソフィーが体感できる熱い走りに、胸が高まる。

ボディカラー:オランジュ ブレイズ M/フロントグリルブリリアントブラックフィニッシャー/ブリリアントブラックドアミラー/GT専用ブラックサイドストライプ/サイドプロテクションモールブリリアントブラックフィニッシャー/ブリリアントブラックリアスポイラー

TRANSMISSION

意のままにクルマを操る5速マニュアルトランスミッション

最高出力109PS・最大トルク170N・mを発揮する、ルノー トゥインゴ GT専用にチューンされた0.9Lターボ3気筒エンジンに組み合わされる5速マニュアルトランスミッションは、エンジンに最適化されたショートレシオとなっている。ヒルスタートアシスト機能も付いており、坂道発進時も安心。意のままにクルマを操る、スポーツドライビングの本来の姿が堪能できるだろう。

滑らかな変速と加速を楽しむ6速EDC

6速EDCは、変速スピードの速さ・ダイレクト感に優れ、エンジンパフォーマンスを高い効率で引き出す。奇数段と偶数段という2つの独立したギアとクラッチを備えるので、シフト操作を行うと俊敏に次のギアにつながる。クラッチ操作を自動で行うので、オートマチック車のようにアクセル操作だけで走行でき、滑らかな変速と加速で気持ちのよいドライブを楽しめる。専用エンジンに最適化された仕様である。

INTERIOR & EQUIPMENT

ルノー トゥインゴ GTのドライビングシートは、上質なだけではない。ルノー・スポールがモータースポーツの伝統に則って設えたインテリアは、ホワイト&オレンジラインがシャープな印象のレザー調×ファブリックコンビシート、アルミ製ペダル、ザマック製シフトノブ*1など、走り出したくなるデザインに満ちている。

  • 1
    ルノー トゥインゴ GT専用インテリア
  • 2
    ザマック製シフトノブ*1
  • 3
    レザー調×ファブリックコンビシート(ホワイト・オレンジライン+オレンジステッチ)、前席シートヒーター
  • 4
    ‘RENAULT SPORT’ロゴ入りキッキングプレート
  • 5
    17インチアロイホイール‘TWIN'RUN’
  • 6
    サイドエアインテーク

* 1 トゥインゴ GT MTに標準装備
●写真は欧州仕様で、オプション装着車です。車両はトゥインゴ GT MTです。また、スマートフォンは装備に含まれておりません。スマートフォンの表示は日本仕様とは異なります。

PERFORMANCES & TECHNOLOGIES

専用エンジンとRRの組み合わせがエネルギッシュな走りを生む

ルノー トゥインゴ GTのエンジンは、ルノー・スポールが専用設計した0.9Lターボ3気筒エンジンである。109psを発揮する卓越したパフォーマンスと、RR(リアエンジン・リアドライブ)との組み合わせにより、コンパクトでありながらエネルギッシュな走りを楽しめる。ターボチャージャーの回転数を上げる調整とともに、より多くの燃料を供給する燃料ポンプ、より効率的に冷却するウォーターポンプなどを採用している。R.S.モデルの開発で培われた、ルノー・スポールならではのスポーツカーの知見が生かされたチューンである。

スポーツドライビングの要求に応えるシャシー性能

RRという特徴的なアーキテクチャーを最大限活用したシャシーは、前部と後部で均一な重量配分に調整され、後輪を強くブレーキングすることができる。旋回時のダイナミックなハンドリングとロードホールディングを向上させるため、ショックアブソーバーを強化、アンチロールバーを大径化した。また、ルノー トゥインゴに比べ介入が遅くなるよう設定されたESC(横滑り防止装置)は、ドライバーが車両をコントロールできる領域を広げ、車体の挙動を感じながらドライブするという、スポーツマインドが刺激される走りを楽しめる調整が行われている。

エンジン効率をアップさせるサイドエアインテーク

エクステリアの大きな特徴であるサイドエアインテークは、空気を23%多く吸収し、吸気温度を12%低下させることで、エンジン効率をアップさせる。ルノー・スポールのモータースポーツにおける技術の粋が惜しみなく注ぎ込まれた象徴である。

ルノー・スポールを象徴するデュアルエキゾースト

リアスタイルを力強く引き締めるクロームデュアルエキゾーストパイプ。ルノー トゥインゴ GTのためにキャリブレートされ、空気流量と圧力が増加した専用仕様となっている。各コンポーネントがルノー・スポールにより細かくセッティングされている。

ルノー・スポールはルノーのモータースポーツ部門として、スポーツカーの製造における技術を培ってきた。フォーミュラ1®へのルノーの取り組みは40年に亘る。フォーミュラE®、ルノー・スポール R.S.01 トロフィー、クリオ R3T、ラリーレイド、クリオカップを含むワンメークシリーズなど、モータースポーツという過酷な条件で鍛錬することは自らの技術を追求する場でもある。そこで得られた技術を市販車に反映し産み出されたロードカーは、モータースポーツからインスパイアされたダイナミズムにより、スポーツドライビングのためのクルマでありながら、誰もが快適に運転できることを両立している。

SPECIAL MOVIES

*動画内のモデルは欧州仕様車です。日本仕様は右ハンドルとなります。

主要装備

  • コーナリングランプ機能付フロントフォグランプ
  • フロントLEDポジションランプ
  • オートライト、フロント雨滴感応式オートワイパー
  • スピードリミッター&クルーズコントロール
  • ストップ&スタート機能*1
  • ECOモード
  • ヒルスタートアシスト
  • バックソナー
  • VGRS(バリアブルギアレシオステアリング)
  • 防塵フィルター付オートエアコン
  • ESC(横滑り防止装置)
  • 前席エアバッグ、前席頭部保護機能付サイドエアバッグ

主要諸元

  • ハンドル:右
  • 全長×全幅×全高(mm):3,630×1,660×1,545
  • エンジンタイプ:ターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブ
  • 総排気量:0.897L
  • 最高出力(EEC):80kW(109ps*2)/5,750rpm
  • 最大トルク(EEC):170N・m(17.3kgm*2)/2,000rpm
  • トランスミッション:5速MT/6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)
  • 使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
  • 燃料供給装置:電子制御式マルチポイントインジェクション
  • エンジン型式:H4B
  • タイヤ:前 185/45R17、後 205/40R17
  • ブレーキ:前 ベンチレーテッドディスク、後 ドラム
  • 車両重量:1,010 kg(MT)/1,040kg(EDC)
  • 乗車定員:4
  • 型式:ABA-AHH4B1
  • 製造事業者:ルノー・ジャポン株式会社
  • *1 ルノー トゥインゴ GT MTに装備
  • *2 参考値です。
モデル ルノー トゥインゴ GT〈EDC〉 ルノー トゥインゴ GT〈MT〉
型式 ABA-AHH4B1
ハンドル
全長×全幅×全高 mm 3,630×1,660×1,545
ホイールベース mm 2,490
トレッド(前/ 後) mm 1,460/1,435
車両重量 kg 1,040 1,010
定員 4
エンジン型式 H4B
エンジンタイプ ターボチャージャー付直列3気筒DOHC12バルブ
総排気量 L 0.897
内径×行程 mm 72.2 × 73.1
燃料供給装置 電子制御式マルチポイントインジェクション
最高出力 kW(ps)/rpm(EEC) 80(109*2)/5,750
最大トルク N・m(kgm)/rpm(EEC) 170(17.3*2)/2,000
燃料タンク容量 L/ 使用燃料 35/無鉛プレミアムガソリン
駆動方式 後輪駆動(RR)
トランスミッション 6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ) 5速MT
変速比1 速 3.916 3.545
   2 速 2.428 2.238
   3 速 1.435 1.464
   4 速 1.021 0.966
   5 速 0.866 0.688
   6 速 0.702
   後退 3.545
減速比 4.105(1、2、5、6速)、4.588(3、4速) 4.357
懸架方式 前 マクファーソン/コイル
     後 ド・デオン/コイル
ブレーキ 前 ベンチレーテッドディスク
     後 ドラム
タイヤ 前 185/45R17
    後 205/40R17
ホイールサイズ 前 6J × 17
        後 7J × 17
最小回転半径 m 4.3*2
  • *2参考値です。
  • ● 製造事業者:ルノー・ジャポン株式会社
エクステリア
ハロゲンヘッドライト
コーナリングランプ機能付フロントフォグランプ
リアフォグランプ
フロントLEDポジションランプ
ヒーター付電動調整式ドアミラー
ブリリアントブラックドアミラー ◎(オランジュ ブレイズ M) ◎(オランジュ ブレイズ M)
オレンジドアミラー ◎(グリ リュネール M) ◎(グリ リュネール M)
フロントグリルブリリアントブラックフィニッシャー ◎(オランジュ ブレイズ M) ◎(オランジュ ブレイズ M)
フロントグリルオレンジフィニッシャー ◎(グリ リュネール M) ◎(グリ リュネール M)
サイドプロテクションモールブリリアントブラックフィニッシャー(RENAULT SPORTロゴ入り) ◎(オランジュ ブレイズ M) ◎(オランジュ ブレイズ M)
サイドプロテクションモールオレンジフィニッシャー(RENAULT SPORTロゴ入り) ◎(グリ リュネール M) ◎(グリ リュネール M)
GT専用ブラックサイドストライプ ◎(オランジュ ブレイズ M) ◎(オランジュ ブレイズ M)
GT専用オレンジサイドストライプ ◎(グリ リュネール M) ◎(グリ リュネール M)
ブリリアントブラックリアスポイラー ◎(オランジュ ブレイズ M) ◎(オランジュ ブレイズ M)
オレンジリアスポイラー ◎(グリ リュネール M) ◎(グリ リュネール M)
プライバシーガラス
フェンダーモール&サイドスカート
走行性能/ ホイール
17インチアロイホイール
パンク修理剤
インテリア
レザー調xファブリックコンビシート(ホワイト/オレンジライン、オレンジステッチ)
運転席シートリフター
可倒式助手席
前席シートヒーター
5:5分割可倒式リアシート
後席ヘッドレスト
チルトステアリング
レザーステアリング
RENAULT SPORTロゴ入りキッキングプレート
機能装備
ストップ& スタート機能
エナジースマートマネジメント
ECOモード
エンジンイモビライザー
バックソナー
スピードリミッター&クルーズコントロール
ヒルスタートアシスト
オートライト
フロント雨滴感応式オートワイパー
リアワイパー
フロントパワーウインドウ(運転席ワンタッチスイッチ・挟み込み防止機能付)
車速感応式オートロック(衝撃感知自動ドアロック解除機能付)
電動パワーステアリング
VGRS(バリアブルギアレシオステアリング)
オーディオ
ラジオ(AM・FMラジオ/USB/Bluetooth®機能)*3
サテライトスイッチ
2スピーカー+ウーハー
快適装備
防塵フィルター付オートエアコン
防眩式ルームミラー
バニティミラー付サンバイザー
12V電源ソケット
助手席グラブハンドル
収納スペース
ドアポケット(フロント・リア)
グローブボックス
センターコンソールボックス
リアシート下収納ネット
サングラスホルダー
安全性
ESC(横滑り防止装置)
EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS
EBA(緊急時ブレーキアシスト)
サイドウインドアシスト
前席エアバッグ(助手席エアバッグOFFスイッチ付)
前席頭部保護機能付サイドエアバッグ
前席3点式シートベルト(プリテンショナー、フォースリミッター付)
後席3点式シートベルト(フォースリミッター付)
全席シートベルトリマインダー
エマージェンシーストップシグナル
チャイルドシートISOFIXアンカー(後席、助手席)
リアドアチャイルドロック
  • ●=標準装備
  • ◎=記載したボディカラーに標準装備
  • *3 Bluetooth は、Bluetooth SIG, Inc. の登録商標です。

FINANCE

Renault Special Offer 1.9%特別低金利適用

【トゥインゴ GT MTのご購入プラン例】
メーカー希望小売価格2,290,000円〜
月々8,100円から
  • 車両本体価格2,290,000円
  • 2回目以降お支払い額8,100円×35回
  • 最終回お支払い額(据置額)800,000円
  • 頭金1,030,000円
  • ボーナス加算額38,000円×6回
  • お支払総額(頭金含む)2,350,496円
  • 初回お支払い額8,996円

【支払い条件】ルノー・ファイナンス「スマート プラン(残価設定型クレジット)」Renault Special Offer 1.9%特別低金利 3年37回でお支払いの場合

● 上記のクレジット金額はルノー・ファイナンス「スマートプラン(残価設定型クレジット)」3年37回でのお支払例です。2018年8月より支払開始、ボーナス加算月を7月・12月とした場合の目安であり、実際のお見積りと異なります。
● 本キャンペーンは現金への換金はいたしません。
● 本キャンペーンは、車両購入と同時にご利用の場合のみ適用となります。
● 本キャンペーンの対象クレジットは「ルノー・ファイナンス」の「フレックス プラン(自由設定型クレジット)」・「スマート プラン(残価設定型クレジット)」・「スキップ プラン」・「スタンダード プラン」となります。
● 「ルノー・ファイナンス」は株式会社ジャックスにて運営されております。
● 上記クレジット金額は「スマート プラン(残価設定型クレジット)」でのお支払い例です。最終回に、「車両売却による清算」、「最終回分としての現金一括でのお支払い」、「残金を再ローンでお支払い」よりお選びいただけます。車両売却による清算の場合は、車両売却額と据置額との差額清算があります。
● 本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。詳しくはルノー・ディーラーまでお問い合わせください。
● Renault Special Offer 1.9%特別低金利は、2018年9月30日までに新車でご成約かつご登録いただいた方が対象となります。詳しくはこちら。
● 記載内容は2018年7月現在のものです。

ご利用可能なファイナンスサービスはこちら

ルノー・ファイナンス詳細はこちら

ライフスタイルやお好みに合わせたお支払いプランを用意しています。

Renault TWINGO GT BLANC レーシーなソリッドホワイト+ブラックストライプ、日本限定カラーリングのルノー トゥインゴ GTブラン登場。 詳しくはこちら Renault TWINGO パリジャン・パリジェンヌのたしかな審美眼に応えるデザイン。コンパクトでも力強いエンジンが生むきびきびした走りと小回り性能。そして優れた実用性。パリが仕立てたコンパクト、ルノー トゥインゴ。 詳しくはこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS