- ルノー・ジャポン TOP>
- ルノー・スポール専用パーツのご紹介>
- RS専用開発スペシャルマフラー
ノーマル仕様においても一切無駄をそぎ落とされ、
妥協のない性能を発揮するルノー・スポール。
そのルノー・スポールのパフォーマンスにさらに磨きをかける、
専用スペシャルマフラーを開発。
ルノー・スポールの熱い魂は、さらなる高みを目指します。
※これらの商品は、「ルノー・スポール スペシャリストディラー」でのみお求めいただけます。
重量わずか8kg(ノーマル比マイナス10.8kg)。ノーマル比5.4%のパワーアップにより、パワーウェイトレシオ5.8kgを達成。トップエンドに向けて一気に盛り上がる、抜けの良いパワー感とともに、チタンならではのレーシーで官能的なエグゾーストサウンドを奏でます。サイレンサーに貼られたシリアルプレートが、ルノー・スポール専用開発であることを証明。プルーフィニッシュされた、デフューザーマフラーリングは、ノーマルと一線を画するスパルタンでダイナミックなリアビューを表現。
(A)シリアルプレート
(B)ルーテシアRS専用超軽量フルチタンマフラー
(C)ディフューザーマフラーリング装着イメージ
■ ルーテシアRS専用マフラー性能データ
|
ノーマル(カタログ値) |
スペシャルマフラー※ |
ノーマル比 |
重力 |
18.8kg |
8.0kg |
-10.8kg |
馬力 |
148kW/7100rpm(202ps) |
156kW/6820rpm(212ps) |
+5.4% |
トルク |
215N・m/5400rpm(21.9kg・m) |
229N・m/5300rpm(23.3kg・m) |
+6.5% |
パワーウェイトレシト |
6.1kg/PS |
5.8kg/PS |
-4.9% |
※データは、藤壺技研工業シャシーダイナモ測定値
重量ノーマル比マイナス0.9kgノーマル比5.1%のパワーアップと、6.9%のトルクアップを獲得。
シャシーカップの性能をさらに引き出す高回転で伸び上がるパワーと、抜けの良いダイナミックで力強いサウンドを楽しめます。
マフラーカッターには、専用開発であることを証明する、"Develope pour R.S. par FUJITUBO"のロゴと、トゥインゴRSのキャラクターを表現する、発色加工が施されています。
(A)トゥインゴRS専用ステンレスマフラー
(B)マフラー装着イメージ
■ トゥインゴRS専用マフラー性能データ
|
ノーマル(カタログ値) |
スペシャルマフラー※ |
ノーマル比 |
重力 |
9.1kg |
8.2kg |
-0.9kg |
馬力 |
98kW/6750rpm(134ps) |
103kW/6620rpm(140ps) |
+5.1% |
トルク |
160N・m/4400rpm(16.3kg・m) |
171N・m/4330rpm(17.5kg・m) |
+6.9% |
パワーウェイトレシト |
8.4kg/PS |
8.0kg/PS |
-4.8% |
※データは、藤壺技研工業シャシーダイナモ測定値
※ これら商品は、『ルノースポールスペシャリストディラー』でのみご購入・装着いただけます。
ルノースポールスペシャリストディラー
ルノースポールスペシャリストディラーでは、全RSシリーズの試乗車をご用意しております。
また、仏ルノースポール・テクノロジーの特別トレーニングを受けたRSスペシャリストが、本物のスポーツカーに対する熱い情熱にお応えいたします。
同マフラーは、国土交通省が認定した登録性能等確認機関による性能確認試験により、事前認証を取得し車検に対応しています。
Photo:(左)ルーテシア ルノー・スポール スペシャルマフラー装着車/(右)トゥインゴ ルノー・スポール スペシャルマフラー装着車
※価格はメーカー希望小売価格(消費税含む)で参考価格です。取付工賃は含まれておりません。
同商品は、ルノー・スポール スペシャルディラーでのみご購入・装着いただけます。価格および仕様は予告なく変更する場合があります。
※写真には一部欧州仕様を含みます。