〈シャシートロフィー〉ルーテシア R.S. トロフィー
ルーテシア R.S. トロフィーは、シャシースポールより前部を20mm、後部を10mm下げたシャシーで、サーキット走行を想定して開発された高い安定性のある構造となっている。確実に路面を掴むとともに、路面からのフィードバックをダイレクトにドライバーまで伝える低重心シャシーである。フロントサスペンションは、各部剛性の最適化を図ることで、ユニット全体の軽量化と高剛性を両立したマクファーソンストラットを採用。さらにダンパーはHCC(ハイドロリック コンプレッション コントロール)で、快適な乗り心地とコーナーでのロードホールディングを高い次元で両立。リアサスペンションに採用したアンチロールバーは、前モデル(3世代目ルーテシアR.S.)より10%、ルーテシアよりも60%以上も硬めの仕様となっている。ブレーキは、フロントディスクに320mm、リアには260mmディスクを採用。ハイパフォーマンスな走りに対応する強力な制動力と耐フェード性が、ペダル操作で迅速かつ強力に呼応する。