F1カーのように、停車状態から最大の加速力で発進するためのローンチコントロールをこのクラスでは初めて採用した。これは、R.S.ドライブの「スポーツ」あるいは「レース」モード選択時に使用でき、ブレーキを踏んだ静止状態のままアクセルを踏み込むとエンジン回転数が2,500rpmに保持される。「スポーツ」モード時は、ブレーキを離すと同時にESC(横滑り防止装置)が車輪の空転を抑制し、最適なタイミングでシフトアップする。簡単な操作で誰でも圧倒的な加速感を体感できる。また、「レース」モード時は、ESCによる駆動力制御は解除され、ギアシフトはマニュアル操作。車輪の空転や車両の姿勢制御に対応できるエキスパートドライバーにとっては、サーキットにおいて腕の見せ所となる絶好のスタートシーンを提供する。*1
*1 交通状況や路面の状態を確認し、安全が確保できるときのみご使用ください。