PERFORMANCES

PERFORMANCES

走りの世界を広げる、1.2L直噴ターボエンジンと6速EDC/6速MTの組み合わせ。

POWER TRAIN

ルノー カングーには、1.2Lターボ直噴エンジンに6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)または6速MTを組み合わせたスポーティな走りを楽しめるパワートレーンをラインナップ。

POWER TRAIN 01
  • POWER TRAIN 02
  • H5F型 1.2Lターボ直噴エンジンと6速EDC/6速MT

    H5F型エンジンは、ターボチャージャー付筒内直接噴射・直列4気筒DOHC16バルブエンジン。1.2Lの小排気量ながら2.0Lクラスのトルクを実現。最高出力は115ps(4,500rpm)、最大トルクは190N・m(6速EDC:1,750rpm、6MT:2,000rpm)。爽快でありながら、驚くほど静か。ルノー カングーの走りがさらに快適に。

優れた低燃費テクノロジー

  • エナジー スマート マネジメント(ESM)*1

    制動時、減速時の運動エネルギーを再利用することにより、電気エネルギーの消費を最適化。

  • ECO モード

    燃費の抑制に貢献するドライブモード。加速時のエンジントルク・出力、空調を最適に制御することにより、滑らかな走りとスムーズな加速に加えて経済的なドライブを実現。

  • ストップ&スタート機能*1

    赤信号などの一時的な停車中、エンジンスイッチを操作することなく、ブレーキペダルの操作によってエンジンを停止・再始動させるシステム。燃費向上、アイドリングの騒音の低下に貢献。

*1 カングー ゼン 6MT車に標準装備。

運転の楽しさと快適さを両立した、6速EDC (エフィシエント デュアル クラッチ)
燃料消費率 14.7km/L(JC08モード/国土交通省審査値)*2

  • POWER TRAIN 03
  • POWER TRAIN 04

6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ) トランスミッションは、変速スピードの速さ、ダイレクト感に優れ、エンジンパフォーマンスを高い効率で引き出す。奇数段と偶数段という2つの独立したギアとクラッチを備えるので、例えば奇数段ギアが選ばれているときは次の偶数段ギアが待機状態になるため、シフト操作を行うと俊敏に次のギアにつながる。シングルクラッチ式と比べると変速時のショックが少なく、ATからの乗り換えでも違和感は少ない。坂道発進時に安心なヒルスタートアシスト機能も付いており、快適さとスポーティさを両立した運転の楽しさを味わえる。

*2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

KANGOO CONNECTIONS

OTHER LINEUP

Renault Japon OFFICIAL SNS