THE DYNAMICCOUPE SUV

スポーティーなクーペスタイルを象徴する、
美しいルーフラインをもつエレガントなフォルムと、
フロントマスクや大径ホイールなどのSUVらしい力強さが、
絶妙なバランスで表現されたエクステリア。
その洗練されたデザインは、一目でアルカナとわかる存在感を放つ。
輸入車唯一*のフルハイブリッドを搭載した‘E-TECH ENGINEERED’は、
低燃費かつ静粛性を極めた走りとレスポンシブな走りを両立。
‘MILD HYBRID’はモーターのアシストによる燃費のよさ、
高速域や登坂路での力強い走りとパドルシフトによる運転の楽しさを実現。
想像の先をいくドライビングプレジャーをもたらす、洗練された1台。
ダイナミッククーペSUV、ルノー アルカナ。 * JATO Dynamics 調べ 2023年 5月現在

RENAULT ARKANA
E-TECH ENGINEERED
SPECIAL MOVIE

※動画内記載の情報は2023年4月現在のものです

DESIGN

SUVの力強さと
クーペのエレガントさが
調和した
エクステリア

SUVの機能美とクーペの
エレガントさが融合した
ダイナミックで都会的なデザイン

高い地上高、大径ホイールによるSUVならではの力強さ。クーペスタイルの美しいルーフが描く都会的でエレガントなボディライン。2つの特徴を理想的に融合した、ダイナミックで都会的なデザインとなっている。LEDのフロントヘッドライトとリアのシグネチャーランプにはルノーの象徴でもあるCシェイプが組み込まれ、スタイリッシュな表情を形作る。広い室内にレザーステアリングホイールとレザー×スエード調コンビシートを備え、室内空間の快適さにも妥協はない。

DETAIL

PERFORMANCE

好みに合わせて選べる
ハイブリッドシステム

*JATO Dynamics 調べ 2023年 5月現在

⾛りに、⾰命を。

輸入車唯一のフルハイブリッド*

RENAULT
E-TECH
FULL HYBRID

* JATO Dynamics 調べ 2023年 5月現在

それは、静かなだけじゃない。
環境に優しい
だけじゃない。燃費が良いだけじゃない。
フルハイブリッドで、想像を超える、
革命的な走りを。

E-TECH FULL HYBRID
最新情報はメールマガジンから

静かで低燃費、かつ全速度域で
爽快なドライビングフィール。
フォーミュラ1™の知見が生きる
フルハイブリッド。

燃料消費率*1

22.8 km/L (WLTCモード*2 社内測定値*3)

ルノー独自のハイブリッドシステム"E-TECH FULL HYBRID"は、静かで環境に優しく燃費が良い従来のハイブリッドシステムの良さに加え、モータースポーツの最高峰フォーミュラ1™で培った知見を活かした全速度域でスムーズかつレスポンスのよい走りで、欧州車ならではの爽快なドライビングフィールを実現した。輸入車では唯一のフルハイブリッド*4である。

  • *1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • *2 WLTC モード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。
  • *3 WLTC フランスの試験機関UTAC による測定値です。
  • *4 JATO Dynamics 調べ 2023年 5月現在

DETAIL

TECHNOLOGY

運転をより快適かつ安全に。
先進の運転・駐車支援システム。

先進の運転・駐車支援システム「ルノー イージードライブ」を搭載。高速走行時にドライバーの疲労軽減、安全運転を支援するハイウェイ&トラフィックジャムアシスト、駐車時の周囲状況の把握をサポートする360°カメラなど、クラスの水準を超えたテクノロジーを豊富に装備し、より高い信頼と安心をドライバーにもたらす。また万一の衝突の際に、乗員の被害を軽減するための装備も充実しており、自動車の安全性能を評価するユーロNCAP*において5スターを獲得している。

  • * 運転支援機能には限界があります。詳しくは
    こちら
    をお読みください。
    〈ご注意〉これらの運転支援機能はドライバーの運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。
    詳しくはルノーディーラーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。

DETAIL

  • 360°カメラ機能紹介 ※動画内の⾞両は⼀部仕様が異なります。

※2022年3月 現在

UTILITY

エレガントなクーペスタイルでありながら
広々とした居心地の良い車内空間

エレガントなクーペスタイルのSUVでありながら、旅行やレジャーにおいても移動中の室内では快適に過ごすことができる広い室内空間を備えつつ、ラゲッジスペースの積載量*(513L/アルカナR.S.LINE MILD HYBRID)も十分に確保。7インチ マルチメディア EASY LINKのタッチスクリーンを介して、日頃から使い慣れたスマートフォン内のナビゲーション機能、音楽再生、通話機能などが使用できる。

  • * E-TECH ENGINEEREDは480L

DETAIL

試乗会にて
ARKANA E-TECH
FULL HYBRID

実際に試乗いただいた
お客様の声

  • アクセルの反応が良く、各モードの違いも鮮明で楽しく走ることができる車だと感じました。Bモードのワンペダル的な走りもなれるとおもしろそうです。試乗前から思っていましたが、やはり外観のデザインは実際に見てさらに好感度が増しました。特にホワイトのカラーの車体は、ブラックの加飾パーツとの組み合わせが良くカッコよかったです。

    (50代男性)

  • モーターからエンジンへの切替がスムーズで、メーターを見ないとわからないくらいでした。乗る前はハイブリッドについてあまり良いイメージはありませんでしたが、出足の良さと切替のスムーズさに驚きました。カタログで見るより車体が大きく見えましたが、運転してみると車高が高いので楽に運転できました。リアのクーペデザインが特に良かったです。

    (50代男性)

  • 実際に乗ってみる前の印象と比べると、モーターとエンジンの切替のスムーズさ、アクセルの反応が良かったです。
    (ハイブリッド車は)静かだけど力がないイメージでしたが、違和感なくパワフルに走れてびっくりしました。そしてフランス車は初めてですが、細かいところまでファッショナブルでした。

    (50代男性)

  • ハイブリッドにありがちな、加速の遅れがなくダイレクトで気持ち良かったです。アイポイントが高く、コーナーリングも違和感のない自然なフィーリングでした。運転の楽しいハイブリッドに初めて出会いました。ワンペダルドライブのフィーリングがとても自然で運転しやすかったです。

    (20代男性)

  • エクステリアデザインが素晴らしいですね。特に斜め後ろ45°あたりから見る外観が好きです。室内の操作スイッチ類も使いやすいし、インテリアの質感も思っていたよりは良かったです。スポーティーなR.S. LINEなだけあって、よく走りそうなイメージを持ちました。

    (40代男性)

  • エクステリアも魅力的だが、インテリアもかっこよい。ガソリンエンジンが好きで、ハイブリッドは今回初めて乗ったが、充分パワーがあり、ブレーキ回生も自然で違和感がない。想像していたより剛性感が高く、カッチリした感じ。ステアリングフィールもしっかりしている。

    (50代男性)

GRADE

  • E-TECH ENGINEERED

    E-TECH ENGINEERED

    4,690,000

    SUVの力強さとクーペのエレガントさが調和したデザインと未来的なアクセントカラー。さらにルノー独自のフルハイブリッドシステムによる低燃費と先進の運転・駐車支援システムを併せ持つ特別なグレード。
    車両詳細情報はこちら
  • R.S. LINE MILD HYBRID

    R.S. LINE MILD HYBRID

    3,990,000

    ガソリンエンジンならではの力強さと、モーターアシストによる燃費のよさを両立したマイルドハイブリッド。ハイウェイ&トラフィックジャムアシスト、レーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援)、360°カメラなど先進運転支援システムも充実。
    車両詳細情報はこちら
  • ENTRACTE E-TECH FULL HYBRID

    ENTRACTE
    E-TECH FULL HYBRID

    4,380,000

    スポーティなクーペスタイルと美しいルーフラインをもつSUV ルノー アルカナに、上質感あふれる特別仕様車 アルカナ アントラクト E-TECH FULL HYBRIDが登場。クロームパーツの煌めきやブラックルーフ、そして落ち着いた雰囲気でまとめられたインテリアがエレガントな魅力を体現している。
    また、輸入車唯一のフルハイブリッドシステム'E-TECH FULL HYBRID'を搭載し、日常使いからロングツーリングまで、爽快なドライビングフィールを体感できる。

    * JATO Dynamic調べ(2023年6月現在)

    車両詳細情報はこちら

RENAULT E-TECH FULL HYBRIDに関する最新情報は、
ルノー・ジャポン公式メールマガジンより配信します。

Renault MAILMAGAZINE

ACCESSORY

FINANCE

RENAULT ARKANA

月々9,800から

購入いただけます

※ルノー アルカナ R.S. LINE MILD HYBRID
メーカー希望小売価格 3,990,000円の場合

RENAULT ARKANA
RENAULT SMART CHOICE CAMPAIGN 0.9% 特別低金利適用の場合
【ルノー アルカナ R.S. LINE MILD HYBRIDのご購入プラン例】
メーカー希望小売価格3,990,000
月々9,800円から
  • 車両本体価格3,990,000円
  • 頭金1,350,000円
  • 初回お支払い額10,523円
  • 2回目以降お支払い額9,800円×35回
  • ボーナス加算額70,000円×6回
  • 最終回お支払い額(据置額)1,930,000円
  • お支払い総額(頭金含む)4,053,523円

【支払い条件】ルノー・ファイナンス「スマート プラン(残価設定型クレジット)」0.9%金利 3年37回でお支払いの場合

※価格はメーカー希望小売価格(消費税含む)です。価格はルノー ディーラーが独自に決めておりますので、詳しくはルノー ディーラーまでお問い合わせください。
●2024年1月11日(木)~3月31日(日)の期間、新車で対象モデルをご成約の上、ご登録いただいた方が対象となります。
●本キャンペーンは現金への換金はいたしません。
●本キャンペーンは、車両購入と同時にご利用の場合のみ適用となります。
●その他キャンペーンと併用いただけます。
●本キャンペーンの対象クレジットは、「ルノー・ファイナンス」の「スマートプラン(残価設定型クレジット)」となります。
●「ルノー・ファイナンス」は株式会社ジャックスにて運営されております。
●上記のクレジット金額はルノー・ファイナンス「スマート プラン(残価設定型クレジット)」3年37回でのお支払い例です。ボーナス加算月を7月・12月とした場合の目安であり、実際のお見積りと異なります。最終回に、「車両売却による清算」、「最終回分としての現金一括でのお支払い」、「残金を再ローンでお支払い」よりお選びいただけます。車両売却による清算の場合は、車両売却額と据置額との差額精算があります。
●本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。詳しくはルノー ディーラーまでお問合せください。
●記載内容は2024年1月現在のものです。

ご利用可能なファイナンスサービスはこちら

SPECIAL OFFERS

はじめてのルノー 詳しくはこちら
about RENAULT

LIMITED EDITION

OTHER LINEUP