Recall Information
リコール情報
ルノー車をご愛用のお客様には大変ご迷惑、ご面倒をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。ご愛用のルノー車がリコール対象の場合はお近くのルノー・ディーラー、またはルノー・サービスサテライトへご相談ください。
ルノー・ジャポンでは、車検証に記載された使用者様の住所を元にリコールの御案内を郵送させていただいておりますが、住所不一致等の理由により御案内が届かない場合がございますのでウェブサイトでのご案内をさせて頂いております。なお、国土交通省に届出る該当車両は、ルノー・ジャポンが輸入、販売した車両に限られております。ルノー車のリコール等、改善措置に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
お問い合わせはルノー・コール
0120-676-365
0120-676-365
受付時間/9:00〜18:00(年中無休)
リコールとは?改善対策とは?
国土交通省のホームページ
国土交通省のリコール情報等検索ページ
リコール実施済車に貼付けしておりましたリコールステッカーを、2020年(令和2年)11月1日以降に国土交通省へ届出を行うリコールより廃止いたしました。
但し、2020年10月31日までに届け出たリコールは、引き続き作業終了後にリコールステッカーを貼付け致します。
リコールステッカー貼付位置の代表例
運転席側ドア開口部のドアストライカー付近に貼付しております。
リコールの検索、リコールの実施済み、未実施は以下の方法でご確認いただけます。
【ご確認方法】
A) 当社ホームページの下記URLで車台番号を入力して検索
https://www.renault.jp/after_service/recall_list.html
B) コールセンターへのお問い合わせ
ルノー・コール 0120-676-365 受付時間 9:00 – 18:00 (年中無休)
C) リコール実施後に車両に施す識別確認
2023年1月1日以降に改善措置の届出または通知をした車両に施す識別は、ペイントの塗布に変更しました。
詳細は各届出時の改善箇所説明図をご確認ください。
2022年12月31日までに届出を行った改善措置は、メーカー独自の識別用ブルーステッカーを、リコール実施済車に貼付しております。