2020.04.07

緊急事態宣言に伴う対応について


  •  本日4月7日付で、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の各都府県に、緊急事態宣言が行われました。ルノー正規販売店は、行政からの要請を最大限尊重したうえで、点検、修理、保証、保険など、お客様がお車をお使いいただくうえで不可欠なサービスに影響の無いよう、お客様ならびに従業員の感染防止に最大限の注意を払ったうえで営業をいたします。販売店によっては、営業時間等に変更がある場合がございますので、ご来店の際にはあらかじめ販売店にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

  •  なお、ルノー本社から全世界のルノー正規販売店に対し、感染予防対策のガイドラインが展開されております。各販売店では、原則としてこのガイドラインに沿い、以下の対応を取っております。


  • ・マスク着用でのお客様対応

  • ・店舗内の適切な場所にアルコール消毒液を常設

  • ・商談テーブルや椅子を、十分な間隔を置いて配置

  • ・お客様との対面時の、十分な間隔の確保

  • ・お客様がご使用になる前に、ペンやタブレット端末を消毒

  • ・お客様へお車を引き渡す際に、ハンドル、シフトレバー、ドアハンドル等の手が触れる箇所を消毒

  • ・感染予防対策を講じていることの明確な表示 


  •  ルノー・ジャポンは、お客様、並びに従業員の健康と安全を第一に考え、ウイルス感染防止を徹底して参ります。

  •  お客様には、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の上、ウイルス感染拡大防止への取り組みにご理解とご協力をいただけますよう、お願いいたします。


Renault Japon OFFICIAL SNS