2016.04.14

RENAULT PRESSE #52  FEATURE:KANGOO Marine Collection Campaign

  •  RENAULT PRESSE #052, APR, 2016
  • Words=Shota Kato 

  • ファッションを楽しむ季節が、カングーにもやってきた。
    初夏のドライブの準備に、特製シートカバーと新しいシューズを手に入れよう。

  •  ルノーファンの皆さん、ボンジュール!緑がすっかり芽吹き、暖かい春も本番を迎えましたね。桜の見頃が終われば、早くも夏を先取りするトレンドが気になったり、初夏を感じる場所へドライブに行きたくなったりする人も多いのではないでしょうか。
      2016年6月30日(木)まで、全国のルノー・ディーラーでは「カングー マリン コレクション キャンペーン」が開催されます。ルノー・ジャポンは今回のスペシャルキャンペーンで、2006年にカリフォルニアで生まれたブランド、トムスと新しい取り組みをはじめます。
     「クルマを通じて人々の生活を楽しく、豊かにする」ことをビジョンに掲げるルノーと、“We’re in business to help improve lives.”をテーマに「人生を豊かなものへと変えるためのビジネス」を行っているトムス。ともに人々の人生を豊かにしたいというメッセージを発信して いる2つのブランドが出会い、ここにスペシャルキャンペーンが誕生しました。


  • 靴が必要な子どもたちに新しい1足の靴を贈る。1足の靴の購入が、困っている人を助けるきっかけになる。個人の購買力を世界的な人助けに役立てる「One for One」は社会事業の模範例とされ、世界中の大学で教えられている。


  • トムス代表のブレイク・マイコスキーさん。裸足で生きる子どもたちを救うために、トムスを立ち上げた。トムスのシューズは現在70ヶ国以上、7,500万足途上国に住む子どもたちのもとに届いている。

  •  トムスは「One for One」という、個人の購買力を世界的な人助けに役立てるというビジネスモデルを掲げています。たとえば、トムスのシューズを1足購入すると、発展途上国を中心に靴を必要とする子どもに新しい1足の靴が贈られます。そんなトムスの日本での活動を、ルノー・ジャポンはクルマを通じてサポートしていきたいと考えました。「One for One」の詳細はトムスのウェブサイトをご覧ください。
     では、キャンペーンについてご説明しましょう。期間中にご来場いただき、「ルノー カングー」をご成約いただいたお客様に、特製デザインのシートカバーをプレゼントします。このデザインは、トムスで不動の人気を誇る定番モデル「STRIPE UNIVERSITY」からインスピレーションを受けたものです。少しフレンチテイストを感じるボーダー柄に、今年のファッショントレンドの「ニューマリン」を取り入れました。カラーバリエーションは、ホワイトをベースカラーに、パシフィックブルーとルースターレッドの2色をセレクト。さらに前後シートでストライプの幅を変えることで、単調になりがちなボーダーのデザインを軽快に演出しています。カリフォルニアの自由な風を感じるトムスと、乗るだけでワクワクするカングーのイメージが見事にマッチした、新しい「マリン カングー」。眺めるだけで乗りたくなる自信作です。


  • トムス定番の「STRIPE UNIVERSITY」。
    ボーダーのアクセントが効いたデザインは初夏の装いに最適。


  • ボーダーとストライプで構成された特製シートカバー。
    フランスと縁深いマリンルックを彷彿とさせる。

  •  さらに、今回のキャンペーンではシートカバーに加えて、トムスの「STRIPE UNIVERSITY」(ネイビー、レッドのどちらか)もプレゼントします。カングーを購入したお客様が、このシューズを履くことで「One for One」を知っていただき、それが誰かの笑顔につながる。「One for One」への新しい参加方法です。
     トムスのシューズはドライビングシューズにも最適なので、初夏のファッションを意識して、カングーと一緒にドレスアップしてみてはいかがでしょうか。是非お近くのルノー・ディーラーで、私たちとトムスのスペシャルキャンペーンをお楽しみください。

 
(※カングー マリン コレクション キャンペーンは終了致しました)

 

 

※掲載情報は2016年4月時点のものです。

Renault Japon OFFICIAL SNS