2020.05.01

オンラインで車のある生活を楽しもう! ルノー カングー ジャンボリー オンライン 2020開催

  • カングージャンボリーを楽しみにされていた皆さん、オンラインで一緒に楽しみましょう!

    • 今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、例年5月に開催しているルノー カングージャンボリーを延期することとしましたが(実施時期未定)、毎年ルノー カングー ジャンボリーを楽しみにされている方も多いことから、家にいながらルノー カングー ジャンボリーの雰囲気を楽しめるオンラインイベント、「ルノー カングー ジャンボリー オンライン 2020 」を6/7(日)にルノー・ジャポン公式YouTubeチャンネルのライブ配信で開催いたします。また、「ルノー カングー ジャンボリー オンライン 2020」の一環として、5/1(金)から下記プログラムも実施します。


    • ・フォト投稿
      ・ツイッター テーマトーク

      ・オフィシャルTシャツ製作を目指すクラウドファンディング


    • 詳細は下記情報をご確認ください。
       


  • 【開催概要】
     名称:ルノー カングー ジャンボリー オンライン 2020
     日程:2020/6/7(日)にYouTubeライブ配信を実施 ※5/1(金)から順次コンテンツを展開
     開催方法:特設ウェブサイトを中心に、SNS、ルノー・ジャポン公式YouTubeチャンネルで開催。どなたでも自由に参加いただけます。
     特設ウェブサイトはこちら>



  • 【実施内容】

  • 募集期間:5/1(金)から6/7(日)

  • 4つのフォト投稿テーマのハッシュタグのいずれかと「#カングージャンボリー2020」「#WithKANGOO」のハッシュタグをつけてInstagramかTwitterに投稿してください。6/7(日)に開催される「カングー ジャンボリー オンライン2020 スペシャルライブ」の配信内で取り上げられた方に、オリジナルキーホルダーをプレゼントいたします。ルノー・ジャポン公式ウェブサイト内の応募規約をご一読の上投稿してください。また、フォト投稿用の写真撮影は「不要不急」です。このフォト投稿のために新たに写真撮影に出かけるのはくれぐれもお控えいただきますようお願い申し上げます。

  • ・フォト投稿 テーマ


    • #カングージャンボリーの思い出

    • 昨年までのカングージャンボリーで撮影した写真を投稿して、みんなで思い出を共有しましょう。

    #カングートランク活用術

  • 荷物をたくさん積み込むのはもちろんのこと、ペットの遊び場になっていたり、車中泊スペースになっていたり。写真にあなたのトランクスペースの使い方を添えて投稿してください。
    #わたしのカングーグッズ

  • 自作した物、ジャンボリーで購入した物、イラスト、これまで作ったキャラ弁などなど、あなたの自慢のカングーグッズの写真を投稿してください。
    #ルノーがいる風景

  • これまで撮影されたカングーや他ルノー車との思い出の写真を投稿してください。季節、場所、ご家族やペットなど様々な思い出を募集します。
    ※投稿には撮影された年月、場所、一言コメント等をいただけると、スペシャルライブでご紹介させていただく場合の一助となりますので、記載をお願いいたします。


  • ※投稿された写真は、6/7(日)に行われるカングージャンボリーオンラインスペシャルLive内で取り上げ、視聴者へ提示する場合があります。予めご了承ください。


  • ・賞品:カングー ジャンボリー オンライン 2020 オリジナルキーホルダー

    • ハッシュタグをつけて投稿してくださった写真の中から、6/7(日)に行われるルノー カングー ジャンボリー オンラインスペシャルLive番組内にて、取り上げられた方にプレゼントいたします。
      ● 画像はイメージです。プレゼントのデザインおよび仕様は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
      ●当選者には運営事務局より、2020/6/8(月)~19(金)の間に連絡をさせていただきます。


  • ルノー・ ジャポン公式インスタグラムアカウントはこちら>


  • 実施期間: 5/1(金)から6/7(日)

  • Twitterでカングー仲間と語り合いましょう。第一弾テーマは下記の2つとなります。

  • #うちのカングーのかわいいとこ

  • #カングーあるある

  • 毎日一緒に過ごしてるカングーへの愛に満ちたお話をお聞かせください。

  • ルノー・ジャポン公式ツイッターアカウントはこちら>


     

     

  • 募集期間: 5/15(金)から6/7(日)

  • カングージャンボリーといえばやっぱりTシャツ。今年はクラウドファンディングでTシャツを作成します。人気アーティストのBob Foundationさんがデザインを担当。クラウドファンディングで協賛いただいた方全員のお名前(もしくはハンドルネームなど)を背中に掲載させていただきます。

     

    • ※1枚のデザインに入れられるお名前は300件までのため、協賛件数が300件を超えた場合はバックプリントの版が追加となります。





    • ・タイアップアーティスト:Bob Foundation

      • 朝倉充展と洋美によるクリエイティブグループ。イギリスCentral Saint Martins College of Art & Design卒業後、2002年にBob Foundationを設立。アートディレクション/グラフィック/イラスト/壁画/ムービーなど多岐に渡り活動。オリジナル日用品ブランドDAILY BOBの運営も行う。興味のある題材を見つけては分野を問わず研究する毎日。「プロフェッショナルな図画工作」がモットー。最新本「POCKET ART SERIES VOL.5 BOB FOUNDATION」(アカツキプレス)発売中。

        グッズ制作エピソード:SPECIAL GOODS スペシャルアイテム制作中 >


    • ・クラウドファンディングとは
      クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。資金調達といえば、一般的に金融機関からの借入や関係者・ベンチャーキャピタルによる出資などがあげられます。クラウドファンディングは、そういった資金調達にはない「手軽さ」や「拡散性の高さ」、「テストマーケティングにも使える有用性」といった点が魅力的な新たな資金調達の仕組みとして近年注目されています。


引用元:CAMPFIRE「クラウドファンディングとは」詳細はこちら>
  •  


  •  

     

  • 配信日時:6/7(日)14:00〜15:00 予定

  • カングー ジャンボリー ONLINE 2020 スペシャルLiveをYouTubeライブ配信で開催します。MCは竹岡圭さん、山中タイキさんです。



  • 竹岡 圭
    BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE!」や、テレビ神奈川「なかなか日本!高速道路DRIVE1バン旅」等のTVでお馴染みのモータージャーナリスト。官公庁の委員や、ドライビングインストラクターや企業の研修講師を務める他、レーシングチーム「圭rallyproject」を自ら率いて全日本ラリー選手権にもチャレンジ中。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)副会長。日本・カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。


  • 山中 タイキ
    J-WAVEでのラジオパソナリティーのほか、MCやナレーターとして活動中。
    アート関連の仕事も行いながら、絵本専門店「yack yack books」を立ち上げ、世界中の絵本やアート本を紹介している。趣味はアウドドア、キャンプ。



  • 視聴をご希望の方は、ルノー・ジャポン公式YouTubeチャンネルのチャンネル登録をお願いします。

  • ルノー・ジャポン公式YouTubeチャンネルはこちら>





    • 【マカロンデー × ルノー スペシャルパッケージ】

      今年は、ルノー カングー ジャンボリー ONLINE2020開催に合わせ、ルノー カングーのイラストとルノーのロゴが入った特別なマカロンを詰め合わせたスペシャルパッケージを50セット限定で販売し、売り上げの一部を寄付することでチャリティに協力します。 ここでしか手に入らない限定品となっておりますので、この機会にぜひご購入ください。

     


    みんなで作り、みんなで楽しむカングージャンボリー。今年は直接お会い出来ませんが、STAY HOMEしながら、オンライン上で一緒に楽しみましょう!





    • 「ルノーカングージャンボリーオンライン フォト投稿」利用規約
      株式会社ルノー・ジャポン(以下「当社」といいます)の主催する「フォト投稿」(以下「本キャンペーン」といいます)に応募いただくにあたり、本利用規約をご確認ください。本キャンペーンに応募した方は、本利用規約の内容を理解し同意されたと見なさせていただきます。

      1. 応募条件
      (1)応募にあたっては、 Instagramアカウントを持ち、応募時点から発表期間の最終日まで公式アカウント「@renault_japon」をフォローしていること。なお、記載するアカウントのフォローに伴い、本キャンペーン以外の情報もタイムラインに表示されますので予めご了承ください。
      (2)応募期間内(2020年5月1日(金) 00時00分00秒~6月7日(日) 14時59分59秒)の投稿であること。
      (3)当選発表期間(2020年6月8日(月)~19日(金))に運営事務局と連絡が取れること。
      (4)被写体となる車両は投稿者ご自身の所有車両、及び所有者に応募の許諾を得た車両であること。また、被写体が人物である場合、その本人の許諾を得られていること。
      (5)アカウント非公開の投稿やハッシュタグが付いていない投稿は、応募対象外となります。また、当選発表期間が終了するまでに投稿を削除された場合、およびInstagram STORYでの投稿による応募も応募対象外となります。
      (6)当選通知後、応募条件を満たさないことが発覚した場合、当選は無効とさせていただきます。
      (7)当選通知後、賞品発送に際して必要な情報のご提供をお願いいたします。お預かりした情報の利用は、本キャンペーンの賞品発送の目的のために利用させていただきます。
      (8)応募に際しての参加料等は発生しません。但し、応募に伴い応募者の方にかかるインターネット接続料・通信費などは、応募者の方がご負担いただくことをご了承ください。
      (9)未成年の方が応募される場合は、保護者の方の同意の上、ご応募ください。


      2. 投稿する写真についての注意
      (1)本キャンペーンはInstagram上に投稿されている「#カングージャンボリー2020」「#WithKANGOO」の双方、及び「#カングージャンボリーの思い出」「#カングートランク活用術」「#わたしのカングーグッズ」「#ルノーがいる風景」の4つのハッシュタグのうちいずれか1つを含む写真を対象に、Instagramが提供するサービス利用規定に則り実施しております。
      (2)本キャンペーンへの応募に関し被写体となる方の許諾を得てください。これらの方の許諾を得ていなかったことによりクレーム・トラブル・紛争が発生した場合も、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
      (3)投稿に際しては、応募者の方ご自身で撮影・用意した写真で応募してください。
      (4)応募にあたり、以下の「3.禁止事項」に該当しないようにしてください。
      (5)投稿された写真の内容(ナンバープレートの露出等を含む)に関しては、当社は責任を負いかねますことをご了承ください。
      (6)投稿された写真は、本キャンペーンや紹介・広報の目的で使用(新聞・雑誌・テレビ・各種イベント・ホームページでの掲載・表示を含みますが、これらに限られません)する場合があります。
      (7)投稿された写真の使用に際して、当社の判断にて、サイズ、色調、ナンバープレート等の個人情報等を加工・編集のうえ使用させていただく場合があります。
      (8)新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体から不要不急の外出自粛の要請が出ているため、本キャンペーンの投稿のために外出し撮影するといったことはしないようにしてください。
      (9)投稿された写真は、6月7日(日)に行われるカングージャンボリーオンラインスペシャルLive内で取り上げ、視聴者へ提示する場合があります。
      (10)カングージャンボリーオンラインスペシャルLive内で取り上げる場合は、投稿いただいた画像をそのままを紹介するため、車両のナンバー、人物の顔などを隠す処理は施しません。


      3. 禁止事項
      以下のいずれかに該当する写真や行為は禁止されます。また、当社は、投稿された写真が以下のいずれかに該当すると判断した場合は、①応募を認めない、②応募・当選を取り消す、③その他当社で任意に判断する必要な措置を取る場合があります。また、これらの措置及び作品の内容に関してクレーム・トラブル・紛争が発生した場合も、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。

      (禁止事項)
      (1)以下のいずれかに該当する写真を応募作品とすること
      ①既に他の印刷物・展覧会・ウェブサイト等で使用されている写真
      ②著作権その他の権利を侵害する写真
      ③わいせつ・児童ポルノ、差別的、暴力・脅迫的、グロテスク、名誉棄損、その他の不適切な表現・内容を伴う写真
      ④公序良俗に反する作品、公序良俗に反する行為を勧誘・推奨・助長する表現・内容の写真
      ⑤政治活動、宗教活動、商業活動目的を伴うものと判断される写真、またはオークションその他取引やその勧誘等の目的を伴うものと判断される写真
      ⑥いわゆる出会い系・ネズミ講・マルチ商法等の紹介・勧誘等の目的を伴うものと判断される写真
      ⑦スパムメール・チェーンメールやこれらに類するものの紹介・勧誘等の目的を伴うものと判断される写真
      ⑧氏名・住所等の個人情報を含む写真
      ⑨その他本キャンペーンの趣旨に鑑みて不適切と判断される写真

      (2) 以下のいずれかに該当する行為
      ①なりすまし行為(第三者の名前を使用すること、当社や他の会社・団体の関係者を名乗ること、これらに類似する行為)
      ②本キャンペーンの運営を妨害する行為
      ③他の応募者その他の関係者への中傷・脅迫・いやがらせ行為
      ④当社やそのサービス・商品の信用・名誉を毀損する行為
      ⑤当社のサーバーに過度の負担を及ぼす行為
      ⑥その他法令・公序良俗に反する行為
      ⑦その他本キャンペーンの趣旨に鑑みて不適切と判断される行為
      ⑧当社のサービスの利用規約に違反する等の理由により、当社のサービスのアカウント停止その他利用の停止を受けた方による応募行為


      4. 当選条件、当選者へのご連絡、賞品の発送
      (1)応募作品の中から、2020年6月7日に開催の「ルノーカングージャンボリーオンライン2020 スペシャルライブ」配信番組(YouTube Live配信)内にて取り上げられた投稿者が当選対象者となります。賞品の当選対象者は日本国在住者の方に限ります。
      (2)当選は、応募者の方1名につき最大1回です。当選者が、既に別の応募作品で当選者となっていたことが判明した場合、その新たな当選は無効とさせていただきます。
      (3)当選者へのご連絡は、2020年6月8日(月)~19日(金)にInstagram「@renault_japon」より、当選者のアカウントへ直接メッセージにて行います。なお、メッセージの発信後一定期間ご返信をいただけない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。詳細はメッセージをご覧ください。
      (4)賞品は当選者の方ご本人の住所に送らせていただきます。ご本人以外の住所への賞品発送は行いかねますのでご了承ください。
      (5)賞品の発送は、2020年6月下旬~7月半ばごろを予定しております。ただし、本キャンペーンの進行その他の事情により、賞品の発送時期が変更される場合もありますのでご了承ください。
      (6)住所の記載の不足・誤り、転居、長期不在等により賞品をお届けできない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
      (7)抽選の方法や過程に関する質問には一切応じられませんのでご了承ください。


      5. 個人情報の取得・利用について
      (1)お客様からいただいた個人情報は、ルノー・ジャポン株式会社のサイトポリシーに則り、賞品提供のためにルノー・ジャポン株式会社が指定した事務局に取り扱いを委託します。
      (2)お預かりした個人情報の利用は、本キャンペーンの賞品発送の目的のために利用させていただきます。
      (3)個人情報の取扱について、詳しくはルノー・ジャポンのサイトポリシーページをご覧ください。
      ルノー・ジャポン サイトポリシー
      http://www.renault.jp/about/site_policy.html


      6. 賠償責任及び免責事項
      (1)応募者の方が使用されるスマートフォンの機種・使用状況・通信環境・サーバー環境等の理由により応募ができない場合でも、当社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
      (2)インターネット回線やサーバーの障害その他ネットワーク上の障害により応募作品が応募できない場合でも、当社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
      (3)その他本キャンペーンへの参加に関して応募者の方に損害が生じた場合でも、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
      (4)本キャンペーンへの参加に関して応募者の方に損害が生じた場合で、それが当社の過失に起因する場合でも、当社の故意または重過失ある場合を除き、当社の責任の範囲は、直接かつ現実に生じた損害に関する部分のみとし、逸失利益・精神的損害・その他特別の事情により生じた損害等について、当社は責任を負わないものとします。
      (5)応募された写真の内容に関して、応募者と第三者の間でクレーム・トラブル・紛争が生じた場合でも、当社は責任を負うことはできず、当該応募者と第三者の間で解決いただきますのでご了承ください。
      (6)応募者が本利用規約に違反し、これにより当社に損害が生じた場合、当社は応募者に対し損害の賠償を請求する場合がありますのでご了承ください。

      7. その他
      (1)当社は、必要と判断した場合には、本利用規約の変更を含めた本キャンペーンの変更を行う場合があります。本利用規約を変更し当社がこれを掲載した場合、変更後の利用規約が新たに効力を生じるものとさせていただきます。
      (2)当社は、やむを得ない事情がある場合には、本キャンペーンを停止・中止する場合があります。この場合も当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
      (3)Instagramの使用に際しては、各サービスの運営会社の規約その他の指定に沿ってください。
      (4)本利用規約は、日本語により作成され、また、日本国の法令に従い解釈されます。
      (5)本利用規約に、消費者契約法その他の法令により効力を有しない部分があった場合でも、それ以外の箇所については法令に反しない最大限の範囲で効力を有するものとします。
      (6)本キャンペーンは、Facebook社・Instagramとは一切関係ありません。
      (7)本キャンペーン及び本サービスに関連して当社との間に何らかの紛争が生じた場合、日本国東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。 以上
      ※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

    • ※TwitterおよびTwitterロゴは、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。



      【お問い合わせについて】
      カングージャンボリーオンライン2020 Instagramフォト投稿事務局 
      このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。


Renault Japon OFFICIAL SNS