毎年大変ご好評いただいている、「ルノー カングージャンボリー」。
2020年はカングージャンボリーFrom Home!と題し、オンラインで開催!
様々なコンテンツで、ルノーな仲間と楽しみました!
お気に入りの写真をInstagram、Twitterでシェア
ルノー車との思い出や、カングージャンボリーでの思い出、あっと驚くカングーのトランク活用術など、
カングーやルノーとの暮らしを切り取った素敵な写真をたくさん投稿いただきました。
上記各ハッシュタグのいずれかと「#カングージャンボリー2020」「#WithKANGOO」をつけて投稿してもらいました。
フォト投稿用の写真撮影は「不要不急」のため、このフォト投稿のために新たに写真撮影に出かけることは避けていただくよう、お願いいたしました。ご協力ありがとうございました。
カングーのこと、Twitterでわいわい語り合おう
ルノー・ジャポン公式Twitterから発信するテーマで、カングーについて仲間同士で語り合いました。
各テーマでの主な投稿を以下の通りです。
#うちのカングーのかわいいとこ
フェイズ1マスク
— MAXXAM (@maxxam_T) May 5, 2020
白くペイントした純正鉄チンホイール
(あえての鉄チンというのがカングーならでは!)
大開口観音開きバックドア、圧倒的積載能力
飽きのこないデザイン、乗れば乗るほど愛着がわきます。#うちのカングーのかわいいとこ #カングーあるある#カングージャンボリー2020 pic.twitter.com/BVuvHNO66f
#カングーあるある
「サメを置きやすい」#カングーあるある pic.twitter.com/rJUWdVsSPE
— ゆきまさかずよし (@Kyukimasa) May 4, 2020
#あなたのカングー活用術
この大きさのオリーブは立てたまま入らなかったけど、流石カングー。斜めにしたら入った✌️#withkangoo #カングートランク活用術#あなたのカングー活用術 pic.twitter.com/i2M283L0uj
— mitsu@✈︎54,720PP (@vwgolfgti5) May 24, 2020
#次のカングージャンボリーで
やってみたいこと
#次のカングージャンボリーでやってみたいこと
— オールドローズ (@yaZjGwuTq21BJgl) May 24, 2020
オーナーとして参加!
ルノー・ジャポン公式Twitterアカウントのフォローをお願いします!
ルノー・ジャポン公式Twitter
あなたの好きなカングーの色大投票!
事前に好きなカングーの色を投票していただき、
集計結果をカングー ジャンボリー ONLINEトークLiveで発表しました!
カングーの色としてイメージするのはやはり黄色という方が多かった一方で、
様々な色のカングーも広く好まれているという結果でした!
みんなで実現!オフィシャルTシャツ制作プロジェクト
プロジェクトは終了いたしました。
ご協賛、ありがとうございました!
クラウドファンディング参加人数:485人
毎年カングージャンボリーの会場でご好評いただいているオフィシャルTシャツ。今年はオンラインで日本全国から参加いただき、集まった証をTシャツに残そうという想いからこのプロジェクトがスタートしました。
人気アーティストBob FoundationのデザインでスペシャルなオフィシャルTシャツに、協賛してくれた皆さんのお名前をプリント!
※1枚のデザインに入れられるお名前は300件までのため、協賛件数が300件を超えた場合はバックプリントの版が追加となります。
プロジェクトにご賛同してくださった皆様全員のお名前がバックプリントに刻まれた記念のオフィシャルTシャツを、出資者全員にお送りします。
朝倉充展と洋美によるクリエイティブグループ。イギリスCentral Saint Martins College of Art & Design卒業後、2002年にBob Foundationを設立。アートディレクション/グラフィック/イラスト/壁画/ムービーなど多岐に渡り活動。オリジナル日用品ブランドDAILY BOBの運営も行う。興味のある題材を見つけては分野を問わず研究する毎日。「プロフェッショナルな図画工作」がモットー。最新本「POCKET ART SERIES VOL.5 BOB FOUNDATION」(アカツキプレス)発売中。
クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。
おうちでジャンボリー!
カングー ジャンボリー From Home!
開催日時6/7(日)14:00〜15:00
オンラインなら、全国どこからでも一堂に集まれる!SNSでみなさまの投稿を取り上げながら、YouTubeを通して交流するカングー ジャンボリー ONLINEトークLiveを開催しました!
3月に延期を発表したルノー カングー ジャンボリーの本年中の開催についてこれまで検討を重ねて参りましたが、今だ新型コロナウィルス感染の収束が見通せないことから、今年中のイベント開催を見合わせることといたしました。大変多くの皆様が楽しみにされているイベントを中止せざるを得ないことはとても残念ではありますが、参加されるお客様やスタッフの安全と健康の確保が困難であるとの判断の上での決定でありますので、何卒ご理解いただければと思います。
来年の開催に付きましては、引き続き新型コロナウィルスの感染状況を注視しつつ、皆様と再び山中湖畔で楽しい1日が過ごせるよう、開催に向けて準備を進めて参ります。
「ルノーカングージャンボリーオンライン フォト投稿」利用規約
株式会社ルノー・ジャポン(以下「当社」といいます)の主催する「フォト投稿」(以下「本キャンペーン」といいます)に応募いただくにあたり、本利用規約をご確認ください。本キャンペーンに応募した方は、本利用規約の内容を理解し同意されたと見なさせていただきます。
1. 応募条件
(1)応募にあたっては、 Instagramアカウントもしくは、Twitterアカウントを持ち、応募時点から発表期間の最終日まで公式アカウント「@renault_japon」をフォローしていること。なお、記載するアカウントのフォローに伴い、本キャンペーン以外の情報もタイムラインに表示されますので予めご了承ください。
(2)応募期間内(2020年5月1日(金) 00時00分00秒~6月7日(日) 14時59分59秒)の投稿であること。
(3)当選発表期間(2020年6月8日(月)~19日(金))に運営事務局と連絡が取れること。
(4)被写体となる車両は投稿者ご自身の所有車両、及び所有者に応募の許諾を得た車両であること。また、被写体が人物である場合、その本人の許諾を得られていること。
(5)アカウント非公開の投稿やハッシュタグが付いていない投稿は、応募対象外となります。また、当選発表期間が終了するまでに投稿を削除された場合、およびInstagram STORYでの投稿による応募も応募対象外となります。
(6)当選通知後、応募条件を満たさないことが発覚した場合、当選は無効とさせていただきます。
(7)当選通知後、賞品発送に際して必要な情報のご提供をお願いいたします。お預かりした情報の利用は、本キャンペーンの賞品発送の目的のために利用させていただきます。
(8)応募に際しての参加料等は発生しません。但し、応募に伴い応募者の方にかかるインターネット接続料・通信費などは、応募者の方がご負担いただくことをご了承ください。
(9)未成年の方が応募される場合は、保護者の方の同意の上、ご応募ください。
2. 投稿する写真についての注意
(1)本キャンペーンはInstagram及びTwitter上に投稿されている「#カングージャンボリー2020」「#WithKANGOO」の双方、及び「#カングージャンボリーの思い出」「#カングートランク活用術」「#わたしのカングーグッズ」「#ルノーがいる風景」の4つのハッシュタグのうちいずれか1つを含む写真を対象に、Instagram及びTwitterが提供するサービス利用規定に則り実施しております。
(2)本キャンペーンへの応募に関し被写体となる方の許諾を得てください。これらの方の許諾を得ていなかったことによりクレーム・トラブル・紛争が発生した場合も、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
(3)投稿に際しては、応募者の方ご自身で撮影・用意した写真で応募してください。
(4)応募にあたり、以下の「3.禁止事項」に該当しないようにしてください。
(5)投稿された写真の内容(ナンバープレートの露出等を含む)に関しては、当社は責任を負いかねますことをご了承ください。
(6)投稿された写真は、本キャンペーンや紹介・広報の目的で使用(新聞・雑誌・テレビ・各種イベント・ホームページでの掲載・表示を含みますが、これらに限られません)する場合があります。
(7)投稿された写真の使用に際して、当社の判断にて、サイズ、色調、ナンバープレート等の個人情報等を加工・編集のうえ使用させていただく場合があります。
(8)新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体から不要不急の外出自粛の要請が出ているため、本キャンペーンの投稿のために外出し撮影するといったことはしないようにしてください。
(9)投稿された写真は、6月7日(日)に行われるカングージャンボリーオンラインスペシャルLive内で取り上げ、視聴者へ提示する場合があります。
(10)カングージャンボリーオンラインスペシャルLive内で取り上げる場合は、投稿いただいた画像をそのままを紹介するため、車両のナンバー、人物の顔などを隠す処理は施しません。
3. 禁止事項
以下のいずれかに該当する写真や行為は禁止されます。また、当社は、投稿された写真が以下のいずれかに該当すると判断した場合は、①応募を認めない、②応募・当選を取り消す、③その他当社で任意に判断する必要な措置を取る場合があります。また、これらの措置及び作品の内容に関してクレーム・トラブル・紛争が発生した場合も、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
(禁止事項)
(1)以下のいずれかに該当する写真を応募作品とすること
①既に他の印刷物・展覧会・ウェブサイト等で使用されている写真
②著作権その他の権利を侵害する写真
③わいせつ・児童ポルノ、差別的、暴力・脅迫的、グロテスク、名誉棄損、その他の不適切な表現・内容を伴う写真
④公序良俗に反する作品、公序良俗に反する行為を勧誘・推奨・助長する表現・内容の写真
⑤政治活動、宗教活動、商業活動目的を伴うものと判断される写真、またはオークションその他取引やその勧誘等の目的を伴うものと判断される写真
⑥いわゆる出会い系・ネズミ講・マルチ商法等の紹介・勧誘等の目的を伴うものと判断される写真
⑦スパムメール・チェーンメールやこれらに類するものの紹介・勧誘等の目的を伴うものと判断される写真
⑧氏名・住所等の個人情報を含む写真
⑨その他本キャンペーンの趣旨に鑑みて不適切と判断される写真
(2) 以下のいずれかに該当する行為
①なりすまし行為(第三者の名前を使用すること、当社や他の会社・団体の関係者を名乗ること、これらに類似する行為)
②本キャンペーンの運営を妨害する行為
③他の応募者その他の関係者への中傷・脅迫・いやがらせ行為
④当社やそのサービス・商品の信用・名誉を毀損する行為
⑤当社のサーバーに過度の負担を及ぼす行為
⑥その他法令・公序良俗に反する行為
⑦その他本キャンペーンの趣旨に鑑みて不適切と判断される行為
⑧当社のサービスの利用規約に違反する等の理由により、当社のサービスのアカウント停止その他利用の停止を受けた方による応募行為
4. 当選条件、当選者へのご連絡、賞品の発送
(1)応募作品の中から、2020年6月7日に開催の「ルノーカングージャンボリーオンライン2020 スペシャルライブ」配信番組(YouTube Live配信)内にて取り上げられた投稿者が当選対象者となります。賞品の当選対象者は日本国在住者の方に限ります。
(2)当選は、応募者の方1名につき最大1回です。当選者が、既に別の応募作品で当選者となっていたことが判明した場合、その新たな当選は無効とさせていただきます。
(3)当選者へのご連絡は、2020年6月8日(月)~19日(金)にInstagram「@renault_japon」もしくは、Twitter「@Renault_Japon」より、当選者のアカウントへ直接メッセージにて行います。なお、メッセージの発信後一定期間ご返信をいただけない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。詳細はメッセージをご覧ください。
(4)賞品は当選者の方ご本人の住所に送らせていただきます。ご本人以外の住所への賞品発送は行いかねますのでご了承ください。
(5)賞品の発送は、2020年6月下旬~7月半ばごろを予定しております。ただし、本キャンペーンの進行その他の事情により、賞品の発送時期が変更される場合もありますのでご了承ください。
(6)住所の記載の不足・誤り、転居、長期不在等により賞品をお届けできない場合、当選を無効とさせていただく場合があります。
(7)抽選の方法や過程に関する質問には一切応じられませんのでご了承ください。
5. 個人情報の取得・利用について
(1)お客様からいただいた個人情報は、ルノー・ジャポン株式会社のサイトポリシーに則り、賞品提供のためにルノー・ジャポン株式会社が指定した事務局に取り扱いを委託します。
(2)お預かりした個人情報の利用は、本キャンペーンの賞品発送の目的のために利用させていただきます。
(3)個人情報の取扱について、詳しくはルノー・ジャポンのサイトポリシーページをご覧ください。
ルノー・ジャポン サイトポリシー
https://www.renault.jp/about/site_policy.html
6. 賠償責任及び免責事項
(1)応募者の方が使用されるスマートフォンの機種・使用状況・通信環境・サーバー環境等の理由により応募ができない場合でも、当社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
(2)インターネット回線やサーバーの障害その他ネットワーク上の障害により応募作品が応募できない場合でも、当社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
(3)その他本キャンペーンへの参加に関して応募者の方に損害が生じた場合でも、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
(4)本キャンペーンへの参加に関して応募者の方に損害が生じた場合で、それが当社の過失に起因する場合でも、当社の故意または重過失ある場合を除き、当社の責任の範囲は、直接かつ現実に生じた損害に関する部分のみとし、逸失利益・精神的損害・その他特別の事情により生じた損害等について、当社は責任を負わないものとします。
(5)応募された写真の内容に関して、応募者と第三者の間でクレーム・トラブル・紛争が生じた場合でも、当社は責任を負うことはできず、当該応募者と第三者の間で解決いただきますのでご了承ください。
(6)応募者が本利用規約に違反し、これにより当社に損害が生じた場合、当社は応募者に対し損害の賠償を請求する場合がありますのでご了承ください。
7. その他
(1)当社は、必要と判断した場合には、本利用規約の変更を含めた本キャンペーンの変更を行う場合があります。本利用規約を変更し当社がこれを掲載した場合、変更後の利用規約が新たに効力を生じるものとさせていただきます。
(2)当社は、やむを得ない事情がある場合には、本キャンペーンを停止・中止する場合があります。この場合も当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
(3)Instagram及びTwitterの使用に際しては、各サービスの運営会社の規約その他の指定に沿ってください。
(4)本利用規約は、日本語により作成され、また、日本国の法令に従い解釈されます。
(5)本利用規約に、消費者契約法その他の法令により効力を有しない部分があった場合でも、それ以外の箇所については法令に反しない最大限の範囲で効力を有するものとします。
(6)本キャンペーンは、Facebook社・Instagram、Twitter社とは一切関係ありません。
(7)本キャンペーン及び本サービスに関連して当社との間に何らかの紛争が生じた場合、日本国東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。
以上
※ Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
※ TwitterおよびTwitterロゴは、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。
【お問い合わせについて】
カングージャンボリーオンライン2020 Instagramフォト投稿事務局
kangoojamboree_pc@zeal-as.co.jp